忍者ブログ
日々徒然・・・
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慈愛と、人を愛する優しさを心のなかにもっていれば
何かが自然にあなたの内面にあるとびらを
開いてくれるのです。
それを通じて、あなたたちは他の人々と
ずっとたやすく心を通わせることができるようになるのです。
温かな気持ちは開かれた心を生み出します。



私たちの本当の敵は、
無知、憎しみ、欲望、嫉妬、傲慢という心の毒です。



    ダライ・ラマ14世 抱くことば より抜粋




疲れたな。
今日の私はまったく良くない。

心の毒に支配されたようだった。
そんな日はきまって、
食べ過ぎたり飲みすぎたりする。
いかんなぁ・・

ニュートラルでありたい。

おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もずーと心の毒に支配されてきましたが・・
現在毒抜き中でーす
NONAME 2009/03/20(Fri)12:29:11 編集
Re:無題
>私もずーと心の毒に支配されてきましたが・・
>現在毒抜き中でーす

心の毒は人間の性のような気もします。
一歩ずつ焦らず生きたいと思います。
【2009/03/20 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]