忍者ブログ
日々徒然・・・
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月20日。
今日は、オカメインコのはなこさんの命日です。
2年前の今日、はなこさんは私の掌のなかで
大きくひとつ羽を広げ・・
そのまま冷たくなって逝きました。

はなこさんは、とても優しい子でした。
穏やかな性格で、どこか控えめで・・
雛のときから一緒の陽介くんと夫婦になり(笑)
3羽の雛も立派に育てたお母さんです。
 
最期まで病気を隠し・・
元気に歌っていたね。
ごめんね。気づいてあげられなくて・・
小さな小さな命です。
守ってあげらなくてごめんね。はなこ。

はなこさん・・
陽介くんと末っ子のちょろ君はとても元気にしています。
みーも、大介君も、しおんも・・元気です。

ベランダで季節外れのクリスマスローズが咲きました。
なぜかうつむくように下向きに花をつける。
花言葉は
「追憶」・「私を忘れないで」
人の心を癒し、怒りを鎮め、
遠く過ぎ去った時代を思い慰めるかのような花言葉。
私の好きな花です。

はなこを思い出す・・・そんな花です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]