忍者ブログ
日々徒然・・・
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山を断念したので湯治に行こうと思い立ち宿探し。
行き先はもちろん草津温泉。
草津よいとこ過ぎて何度もいっちゃてます!はい。
3連休初日だけあって・・常宿にしてるところはNG。
でも草津には素泊まりの宿が意外に多くて難なく予約できたよ。
着替えと山に持っていくはずだった食料を車に積んでGO

草津には18箇所の共同浴場があります。
24時間(清掃時間除く)いつでも無料で入ることが
できるのだけど、地元の方々が大切に守っているのですから
マナーはきっちり守ります。
共同浴場は観光用ではないのですね。
だからいつでも‘もらい湯’の心を忘れずにいたいと思います。

今回ははじめての浴場を2箇所。
「翁の湯」「瑠璃の湯」
お気に入りの浴場を2箇所。
「関の湯」「煮川の湯」
母の熱烈希望で西の河原の大露天風呂
うーーん大満足。

持ちこみ食料とビールで乾杯
幸せだな私。

外湯巡りに素泊まり宿。
持ちこみ食料の晩御飯。あっ焼き鳥は買ったよ!
缶ビールで乾杯。ワインを山用のマグで呑み。
どんだけワイルドなんだ・・・母娘。
贅沢旅行させてやれずごめんよーー

温泉満喫。お腹も一杯。お酒もほどよく。
あとはぐっすり寝るだけね。
草津は早寝早起。
朝風呂も大好きだからねーーー

床が変わろうと、枕が変わろうと・・
気にもとめずに高鼾。
どんだけワイルドなんだ・・・母娘(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]