忍者ブログ
日々徒然・・・
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2007年明けました・・
相変わらずバタバタと過してます。
2日から仕事だったせいかお正月気分は皆無。
大晦日と元旦は休みだったけど、普通に連休じゃんってな感じ。

しかし、大晦日と元旦はなかなか充実だったりするのね。
友人キャメは、3月には赤道直下の国へ赴任が決まっている。
しばらくは日本での年越しはできそうもないからキャメを誘って
地元のお寺さんへ除夜の鐘をつきにいってきた。
行く年来る年さながらに・・鐘の音は荘厳だった。
煩悩は払えたかしら・・・
みかんと「祈・健康長寿」の青竹踏みと開運七福神手拭を
記念にもらって、焚火の火が爆ぜる中、新年を迎えました!

そして元旦・・・
どうだーーーってくらいいい天気。
太陽はいつも元気をくれるけど、ことしは絶対にいい年だぞって
思っちゃうほど気持ちのいい天気!
開運七福神手拭にちなんで、七福神巡りに行ってみよう!
またしてもキャメさんを引っ張りだしてGO!!
私の地元では七福神巡りができるのですよーー
前々から気になっていたのだけど、なかなかチャンスがなっかたの。
体育会系の私たちですから、もちろんチャリで廻りますわよ!
登ったり下ったり・・はーーーわが町はこんなにも起伏に富んでいたのねーー
変に実感。。。
福禄寿恵比寿毘沙門天
5時間かけて踏破しました!!
行く先々で甘酒振舞ってもらったりーー
心も身体も温まるいい一日でした。
キャメさんも・・・これで無事に海外赴任ができるはずよね。
皆がとにかく健康でいられたらいいな。
そんな一年にしたいと思いました。。。。。

大黒天布袋寿老人

七福神の紅一点 弁財天さん!
愛嬌の神様でもあるらしい・・あやかりましょ。


2007年!頑張って行ってみよう!!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けまして
おめでとうございます!
ブログの写真で神様達に拝みたいと思います。

今年楽しいこと、素敵なこと、たっくさん舞い込んで来て欲しい。

みんな健康第一に!!

今年も宜しく御願いします!!!
吉田 2007/01/07(Sun)09:36:02 編集
遅ればせながら
あけましておめでとうございます☆
もうとっくに7日ですが(^^;)

七福神巡り、あたしもしたいなぁってずっと思ってますが、
なかなか行く機会がないのですよね。調べるところまではするんですが。
ばし子が行けそうなところは、下谷七福神かなぁ。。。

ゆかめいんこさんにとってステキな1年となりますように☆
ばしOL 2007/01/07(Sun)15:23:24 編集
無題
yukameinco→よしだ
今年はばっちりと福を呼びこみたいねーー
でも元気で美味しいもの食べられたら十分幸せね♪
yukameinco→ばし子さん
ばし子さんだわーーーー嬉しい!!
七福神なかなかおつなもんです!
ぜひ、ばし彼さんと七福神デーツしてみてーーー♪
yukameinco URL 2007/01/07(Sun)23:39:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]