忍者ブログ
日々徒然・・・
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつからだったかなぁ・・
ヨガを始めて、ヨガの関連サイトを検索するうちに
”for yogi”って石鹸を見つけたんだ。
ヨガをする人のための石鹸ってこと?
興味津々。もともと香り系大好き。
いい香りに癒されたい。
そしてみつけた曼荼羅石鹸房っていうサイト。
手作りの石鹸屋さん。
しっかりとした理論に裏打ちされ1個1個丁寧に作られる石鹸たち。
毎月発売される石鹸がとても楽しみだった。

この石鹸との出会いは私にとっては革命的。
だった明らかに肌にしっかりなじんだ。
自己満足なんだけど、肌が元気になったんだもの!

お風呂に洗面台にスポーツジムのロッカーに・・・
いつも曼荼羅石鹸!

そんな大好きな石鹸屋さんのサイトが先日突然のクローズ。
保健所からの通達で薬事法に触れる恐れがあるんだそうだ。

■CRUELTY&CHEMICAL FREE
・CRUELTY=(動物実験などの)残虐な行為
・CHEMICAL=(合成)化学物質
合成保存料・合成着色料・動物由来物質は使用しません。
ベジタリアンの方でも安心して御使い頂けます。
マンダラの石鹸の色は、全て自然の素材のみで色付けしています。
香りは、天然エッセンシャルオイルを使用しています。

これが曼荼羅石鹸のコンセプトでした。
こんなに素敵な石鹸でも法に触れるというのならと・・・
すっぱりと販売を諦められたそうです。

曼荼羅石鹸房を運営されていたマンダラさんに深い敬意を表したいと
思います。
「Non-Attachment」
流れる水のように腐らず生きていきたい。
マンダラさんの言葉です。
私のココロに染み込んだ大切な言葉です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な石鹸、私も使いたかったなァ~。
でも残念ですね。また、素敵なものに出会ったら教えてくださいね。
ozuちゃん 2007/05/28(Mon)10:24:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]