忍者ブログ
日々徒然・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NHKのSONGSみました。
鈴木雅之でした。

シャネルズからラッツ&スター。
そしてソロになっても、結構好きかも。
メドレーやったけど、みんな歌えちゃうしね。
昔、車でよく聞いたよ。
懐かしいねぇ・・・
lastは聖美お姉ちゃんと名曲「ロンリーチャップリン」
よく歌ったよ・・ほんと懐かしい。

菊地桃子ちゃんとのデュエット
「渋谷で5時」
これまた久しぶりに聞いた~
なんだか待ち合わせとかして、デートとかしたくなった(笑)
もっとも、昔から渋谷が苦手で渋谷で5時はなっかたけど。

恵比寿に7時ね・・・
懐かしいね。
あの店はまだあるのだろうか・・
PR
国宝薬師寺展行ってきました。
冷たい雨の降る中、入場まで40分待ち。
日光・月光両菩薩が揃って寺を出られるのは
初めてのこと。
今回は、背中の光背もお外しになり、
その後姿や横顔まで拝ませていただけるとあって
連日の盛況ぶりがうかがえる・・・


日光菩薩立像
月光菩薩立像

その美しさに息をのむ。
絶句。
ただ涙が溢れてきた。
手を合わせ祈る・・
心の安寧を頂いたと思う。

1300年もの間、多くの多くの人々が祈り
悩み、悲しみ、苦しみ、傷み
その全てを受けとめてこられた慈愛にみちたお姿が
そこにありました・・・


大切な人が幸せでありますように。救われますように。


帰り道のお池に蓮の花が咲いていました。


久しぶりに連休がとれたので・・
草津温泉に心の湯治にいってきました(笑)

私は草津の上級者??なので、もう観光なんていりません。
お気に入りの宿 「あさひ荘」
ここの内風呂 「たぬき風呂」
パンチの効いた熱いお湯がいいのよ 「煮川の湯」
これだけあったらもう他には何もいらない。

温泉入って、ビール飲んで、昼寝。
目が覚めたら、散歩して、温泉入って、ビール飲んで。


あさひ荘は小さな小さな宿です。
でもほんとにくつろげる宿です。
お父さんもお母さんも、お歳なんだけど、まだまだ頑張っていらっしゃる。
でも・・悲しいニュースも。
看板犬だった「ピーター」が昨年10月に亡くなってしまいました。
ピーターの犬小屋のあった場所が、妙に寂しく空白でした・・。

草津のお湯に心がとけるよ・・
楽になった。
yukameinco頑張るヨ。

なんだかとても久しぶりですな・・
なにかを語るとか、書くとか、そういう行為じたいから
遠ざかっておりました。

最近・・誰かとこんこんと話すことも少なくなった。
私はそもそも、人と交わるのが苦手だ。
人見知りで心を開くことがない。
社交的だと思われてるのとは裏腹に。

書くことは心を整理する良い方法だ。
書くことで心に積もった色んなことを吐き出してきたかも。
小さい頃から、ノートに色々書いてた・・

最近の私はそれすらできない・・。
自分が見えない。そんな日々。

皐月。
いい季節なのに。
天気もはっきりしないし、地震は起きるし。
地球も少し様子がおかしいよね。

少しお洒落して街にでもでてみるかな・・
そんなことより、
休みの日には公園で昼寝でもしていたい(笑)

明日は晴れるといいな。
世界中が平和でありますように・・

疲れたなぁ・・
なんでかな。
最近・・朝も起きられんし。

山に行きたいな。
山の空気思いきり吸いたいわ。
仕事、連休とり難い・・
山もなかなか行けないね。

したいことばかりしていられるわけじゃない。
それは皆同じこと・・

結局何もせんと時間が過ぎていく。
漠然と不安になったり。

精神状態良くないんかな。
だから体調もいまひとつ・・・

こんなときもあるよな。
ジタバタしないでじっとしとこ。



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]