忍者ブログ
日々徒然・・・
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたの心は知っているのです。日々夜々の秘密を。
しかしあなたの耳は聞きたがっています。
あなたの心の「知」の声を。
自分の魂がすでに知っているものを、あなたは言葉で知りたいと思う。
自分の夢の裸の体に指で触れたいと思う。

それはそれでよいのです。
魂の隠れた泉は溢れ出るもの。そしてささやきながら
海に流れ入るもの。
あなたの無限の深みにある宝は、あなたの眼に触れたがっているのです。
しかし、その知られざる宝を秤りで量ってはなりません。
そしてあなたの「知」の深みを、測り竿や測り網で探ってはなりません。
なぜなら「自ら」は際みなく果てしない海だからです。

言ってはなりません。「私は真理を見つけたと」。
言うならば「私は真理のひとつを見つけたと」。
言ってはなりません。「私は魂の道を見つけたと」。
言うならば「私の道を歩む魂に出遭った」と。
なぜなら魂は、およそ道という道を歩む。
魂は一本の線の上は歩まず、葦のように育つものでもない。
魂は拡がっていくのです。
無数の花弁を持つ蓮の花のように。


        「預言者」カリール・ジブラン著より抜粋
 




見えない自分の心との葛藤の日々。
これもまた私です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひとつ ひとつの積み重ね
なにごとも 一から
そして 無から有へ
考えそして行動する。
海雲台 2009/03/13(Fri)09:24:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]