忍者ブログ
日々徒然・・・
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君の友人は君の需め(もとめ)への応え。かれは畑。
君はそこに愛をもって種蒔き、感謝をもって刈り取る。
かれは君の食卓。君の暖炉。
君は飢えてかれのもとに行き、平和を求めてかれを探すのです。

君がその考えを語るとき恐れるな。
君の心の中の「否」を。
そしてまた恐れるな「然り」を。

時間を生かすための友をこそ求めなさい。
なぜなら友とは君の需めを満たすもの、
君の空虚を満たすためのものではない。

その友情の甘美さのうちに笑いがあるように。
そしてまた楽しみの分かち合いも。
なぜなら小さな事柄の一滴にも
心は自分の朝をみつけて爽やかになるのだから。
 
 
  「預言者」カリール・ジブラン著より抜粋




 you are my destined soul mate
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小さな事柄の一滴にも
心は自分の朝をみつけてか・・・・・
海雲台 2009/03/11(Wed)10:08:33 編集
無題
かつて、朝がくれば太陽が力をくれるよと言ってくれた人がいます。
いまでも私の心の支えです。
yukameinco 2009/03/11(Wed)15:55:34 編集
無題
太陽浴びて 歩かなあかんな。
歩くことは 自浄作用やねんけど
あかんな 歩けへんわ。
海雲台 2009/03/11(Wed)22:19:36 編集
Re:無題
実は私も歩けていません。
冬は苦手です・・
【2009/03/12 00:32】
無題
http://blog.goo.ne.jp/thinkingtsubouchi/e/ff485b6f14feeeaa6a1e8213f4d290a6
「奇跡の弱視ラガー」
海雲台 2009/03/11(Wed)22:49:38 編集
Re:無題
「奇跡の弱視ラガー」
読ませていただきました。
ひたすらに真っ直ぐに。
いくつになっても忘れちゃいけないことがある。
胸が熱くなりました。
ありがとう。


【2009/03/12 00:37】
返信
コメントに返信付けました
使い方覚えた(笑)
yukameinco URL 2009/03/12(Thu)01:43:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]