忍者ブログ
日々徒然・・・
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは語る。思考の平和に在ることを止めるときに。
そしてもはや心の孤独にとどまりきれぬとき
貴方は唇に生きることになる。
音声は気晴らし。気慰み。

自分のうちに真理を持ちながら、それを言葉では告げぬ者もいます。
このような人の胸の中には霊がリズムある沈黙のうちに
住まうのです。
道端や市場で友に出遭ったなら、あなたのうちなる霊をして
あなたの唇を動かしめ、あなたの舌を動かしめなさい。
あなたの声の奥にある声に、あなたの友の耳の奥の耳へと
語らせることです。

そうしてこそ彼の魂はあなたの心の真理を受けとめます。
ちょうど葡萄酒の味がいつまでも舌に残るように。
その色が忘れられそれを盛った杯が失われてしまった後にさえも。


         「預言者」カリール・ジブラン著より抜粋




 多くを語ることは必要ない。
 そう魂はあなたの真理を感じているから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう一度読み返してみるわ。
海雲台 2009/03/10(Tue)09:43:14 編集
無題
私も何度となく読み返しました。
100年以上も前に書かれたなんて思えないです。
言葉はこんなにも美しいものなのかと思えます。
yukameinco 2009/03/10(Tue)15:44:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]