忍者ブログ
日々徒然・・・
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛があなたがたをさし招いたなら、愛に従いなさい。
たとえ、その道がどんなに厳しく険しくても。
愛の翼があなたがたを包んだなら、愛に身を委ねなさい。
たとえ、その翼に潜む刃が、あなたがたを傷つけても。
愛があなたがたに語りかけたなら、愛を信じなさい。
たとえその声が、庭を荒らす北風のように、あなたがたの夢を
打ち砕いても。
なぜなら、愛は、あなたがたに栄冠を与えると同様に、
あなたがたを十字架につけるのです。
愛はあなたがたを育て、また刈り込みます。
愛はあなたがたを、麦の束のように刈り取り、
あなたがたを打って、裸にし、ふるって、殻をとり、ひいて、白く粉にし、
練って、しなやかにする。
そしてさらに愛はあなたがたを愛の神聖な火で焼きます。
神の神聖な祭りの神聖なパンとするために。
愛はこれだけのことを、あなたがたのうちに、あなたがたのために
するのです。
あなたがたが自分の心の奥の謎をさとり、このさとりのうちに
生命の心の一片となるために。


愛は愛自身のほか何も与えることなく、愛自らしか受けることがない。
愛は所有せず、また所有させない。
愛には愛だけで充分なのだから。
愛しているとき、神が私の心のなかに、と言わないように。
言うならばむしろ、私が神の心のなかに、と。
思ってもならない。あなたが愛の歩みを導けるなどと。
なぜなら、愛こそがあなたがたの歩みを導く。
もし、あなたがたにその価値があると見れば。

愛の望みはただひとつ。愛自身を満たすことです。
しかし、もしあなたがたが、愛していて、どうしてもなお望みがあると
いうのなら、その望みはこのようなものであるように。

融けて、夜の間も自分の歌を歌っているせせらぎのようになること。
愛のあまりの優しさに苦しむのを知ること。
愛を自分で解釈して傷つくこと。
そして、自由な、喜びに溢れた心で血を流すこと。
夜明けに目覚め、飛び立つ思いで、愛の新しい一日のために感謝すること。
昼下がりには静かに休らい、愛の恍惚を思い出して味わうこと。
夕暮れには、感謝に満ちて家路をたどること。

そして、心では愛する人のために祈り、
唇では賛美の歌を歌いながら眠りにつくこと。


         「預言者」カリール・ジブラン著より抜粋



 

 おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近のキーワード
「信念」 「慈愛」 「唯物論」
「青木雄二」「宮崎学」「村上春樹」
「アルコールと喫煙について」「幸田露伴」
海雲台 2009/03/14(Sat)09:29:16 編集
Re:無題
本読んでますか?
読めていますか?
私はさっぱりです(笑)

本を読んだり、文章書いたり。
そんな自分でいたいんだけど・・
なかなかねぇ・・
殺伐とした余裕のない日々が現実です。
【2009/03/14 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]