忍者ブログ
日々徒然・・・
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しみ、それはあなたの理解を被っている殻が壊れること。
果実の芯が陽に触れるためには、まずはその核が壊れねばならないように、
あなたも苦しみを知らねばなりません。
あなたの日々の生活に起こるさまざまな奇跡へのおどろき。
それを心に常に生き生きと保てたなら、苦しみも喜びにおとらず
不思議に溢れていることがわかるでしょう。
田畑の面を過ぎていく季節を、いつも自然に受けとめてきたように、
心の季節もあなたがたがそのまま受けとめられたなら。
苦しみの冬を通しても、清朗さをもって目をみはっていられたなら。

苦しみの多くは自ら選んだもの。
それはあなたがた自身のなかの、うちなる薬師が、
病んでいる自分を癒そうとして盛った苦い苦い一服。
それゆえにこの薬師を信じなさい。
そしてその薬を沈黙と静穏のうちに飲みほしなさい。
 
なぜなら、その手がどんなに耐えがたく厳しくても、
「見えない方」の優しい手で導かれているのですから。
そのもたらす杯がどんなにあなたがたの唇を焼こうとも、
「陶工である方」が
ご自分の聖なる涙でしめらせた土で作られているのですから。



       「預言者」カリール・ジブラン著より抜粋






  生きることは選択の連続。
  苦しみもまた然りか・・。
しっかり生きていこうじゃありませんか。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「内なる声に耳をすます」 精神を統一しないとなかなか 聞き取れないですね。
何がしたいのか どうするのか
自問自答する 毎日 これから 逃げてはいけない。
海雲台 2009/03/13(Fri)09:20:51 編集
Re:無題
瞑想ですね。
心静かにただ坐る。
微笑みをたたえて。

being peace
【2009/03/13 11:47】
無題
自ら招いた結果であり それもその時その時の
選択の結果。。
出た結果に悔いを残すよりも そこから何かをつかみ これからの選択を重視していきたい。
海雲台 2009/03/13(Fri)10:15:27 編集
Re:無題
今の世の中で、自分と向き合う時間など皆無に等しいとは
思いませんか?
全ての物事が私たちを真の自分から引き離すために働いている。
ひとり坐って瞑想するとき、自らに帰れると思う。
自分の内外で起こっていることを知るために。
今起こっていることこそ重要なんだと思う・・・。
【2009/03/13 11:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]