忍者ブログ
日々徒然・・・
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も2次面接ってことで行ってきました。
実際に仕事をすることになる現場を見学させてもらい
簡単な質疑応答で終了。
先日の一次面接で、はーーーー??って思った奴は
やはり今日は呼ばれてなかったよ。
いくら時代が変わっても、外資系の会社でも
常識という意味では共通みたいだ。
そして、めでたく内定のメールが届きました。
ひとまずほっとしました・・・

家具が好き。
子供の頃からデバートの家具売り場が大好きだった。
私が多大な影響を受けている叔母の職業はインテリアデザイナー。
家具とか家庭雑貨とか食器とか・・・
そういうものに関わる仕事がしたいっていうのは
非現実的な夢だった。
夢が現実に一歩近づいた。
外資系大型家具店にパートの採用決定。
入社したかった会社だ。
正直嬉しい。
ただ現実は厳しい。
パートでの勤務時間には制限があるらしい。
夢だけでは生活していけない。
決められた時間だけでは生活は厳しい。
難しいっていうかちょっと無理かもしれない。
正社員登用の道はありますという言葉を信じて夢を追いかけ
努力したい自分もいる。
生活のことを現実的に考えなくてはいけない自分もいる。
嬉しいのに苦しい。嬉しいのに悩む。
それも私の現実。
頑張れ。わたし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと!
yukameincoさん、就職内定おめでとう。とりあえずひとつ決まって良かったね。せっかくのチャンスですから妙な遠慮はせずに果敢にチャレンジしてください。35さんからもMailの返信があり頑張っている様子。私も水泳習おうかなって全然話のレベルが違うか・・・
まゆだま 2006/09/21(Thu)08:29:49 編集
yukameinco→まゆだまさん
ありがとうございます!!
35ちゃんのお友達さんなのですね。コメント嬉しいです!!
なんだか愚痴みたいに自分を納得させるために書いてるみたいな日記を読んでくれてありがとうです!!
水泳かぁいいですよーー
私も毎日泳いでいます!
また遊びにきてくださいね。
yukameinco URL 2006/09/21(Thu)11:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]