忍者ブログ
日々徒然・・・
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく降る雨だね・・朝からずーーーっと降り続いてる。
低気圧のせいかなぁ。
今朝からずっと偏頭痛だ。
やれやれ・・何もする気にならず困ったものだ。

なんだかなぁ・・な出来事。
昨年度の源泉徴収票が必要になって前の会社に電話したんだ。
いつものようにかけちゃって、あっそうだ私社員じゃなかったんだって
変に実感したよ。

依頼した上司は早速送ってくれた。
その中に近況報告があって、つい先日お母さんが亡くなったという。
私が在職中から入院されていて、寝たきりの状態が続いていらした。
しかし、誰一人として、訃報を知らせてくれる人がいなかったのは
どうして?なぜなの?
私は会社を辞めた人間です。関係ないと言われたらそれまでです。
でも20年以上も一緒に仕事をして、しかも直属の上司だった人のお宅に
不幸があったことを誰も知らせてくれないって何なの?
がっかりしたというより情けなくて悲しくなってしまったよ。
在職中から感じていたこと。
希薄な人間関係。
我関せずな態度。
辞めた人間だからなおさら言いたい。
私が一生懸命勤めた会社だから、大好きな会社だから
声を大にして言いたい。
人間としてもっと温かみを持って欲しいよ。
つい最近まで仲間だったじゃないか・・
私は悲しい。ココロの通った会社であって欲しいと切に願うよ。

これから先・・・どんなところで働こうとも私は人間が好き。
だから私はいつも熱い人間でありたい。

元上司には、手紙をかきました。
心からご冥福をお祈りしますと。ごめんなさいと。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]