忍者ブログ
日々徒然・・・
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私・・ハレ女です。典型的なハレ体質。
低気圧がくると体調崩す。高気圧女。
私がATLにきてからというものずーーーっといい天気。
毎日ガーーーーッと暑いです。
美白なんてどこへやら、生活紫外線にてなにげに色黒かも。。
しかしね・・・夕方になるとやってくるんですよ。奴が・・・

今まで燦々と太陽が降り注ぎ、夜の8時を過ぎてもまだ明るいっていうのに・・・
いっきに掻き曇りいやーーーな風が吹き始めると
遠くで聞こえる遠雷・・・
こうなったらもう止まらない。
スコールみたいな雨がふり、空にはあっちこっちに稲妻が走る!!
ピカッつて光ったひ瞬間にドカーーーーン!と来る。
バキッバキッって感じかなーー
窓のガラスも軽く振動するくらい。そりゃーー見事な雷でございます!!
基本的に雷キライ。子供の頃なんて雷怖くて熱がでるほどダメだった。ででもここのはスケールが違うから逆に開き直って来るなら来いって感じになりますよーーー。
派手に暴れた後には、嘘みたいにまた晴れ渡る。
YESとNOがはっきりしているアメリカ人みたいな天気です・・・
そもそもこの土地にはしとしと降る雨など降らないのかもね。

雷が来るとなんたって面白いのが35です。
異常な雷恐怖症らしく、部屋の中は安全だよといくら言っても
ソファの影に隠れて稲妻が光ると低い姿勢で動物みたいな
異様にすばやい動きで隣の部屋へと逃げていきます。
本人曰く、部屋の中でも低い姿勢を保ち、避雷しているのだとか・・
意味がわかりませんね・・
しかし本人至って真面目で真剣にそう信じているみたいです。
アメ女を自負する35さんも雷には弱いらしい。

アトランタの雷もいい思い出。
今日もなんだか来そうな予感だよーーー
ほらほら風が吹いてきた。35さん残業中。
きっとオフィスで震えているのだろーーーーなぁーーー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大陸の雷は凄そうですね。
こちらも雷の季節がやって来ました。夏って感じ。土曜日(12日)は雷で山手線が2時間ほど止まってましたー。
キャメ 2006/08/14(Mon)16:07:07 編集
無題
草津では、雷なるんやろか?
山の上やからなったらもっと怖いかもしれんな。

しかし、あの熱湯に首までひたればコワナイと思うで。
あ~ 風呂入りたいな~。
煮川の湯がええな~
パッチギ 2006/08/18(Fri)21:12:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]