忍者ブログ
日々徒然・・・
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

最近・・ぼちぼち車に乗ってみたりしているのである。
とはいっても。友人35の通勤の送迎とマーケットに買い物とか
そんな程度なんであるが・・・

そもそも私は必要に迫られない限りは車には乗らない。
日本は駐車場さがすのにも一苦労。
歩けるところは歩き、なにより自転車が一番だ。
そこらじゅう渋滞してて、時間も読めないしね・・

しかしここアトランタ・・ほんとに歩いてる人いません。
どこに行っても車・くるま・クルマ。
左ハンドルに右側通行。これはまわりがそうだから慣れてしまえば
たいして問題じゃなかった。
若干の細かい交通ルールの違いはあるけどぁまなんとかなりそう。
でもでもね・・怖いんです。
突然、車線変えたり、そりゃないだろーーっていうタイミングで
入ってきたり、すげー勢いでクラクション鳴らしたり。
いちいちびっくりしちゃうことが多すぎます。
車線がはっきりしなくて消えてるところもあったりするし、
みんな片手に携帯持ちながら、ほとんどの人電話しながらだし。
見てるのかよーーつてことたくさんあるし。
駐車場もみんな前から突っ込んでそのまま停めるのね。
日本ってほとんど前面駐車でしょ。だからなんか不思議。
それに曲がってるのなんてまったく気にしないらしいです。

自動車大国アメリカ。細かいことは気にしないのでしょう・・
こんなところにも文化の違いを感じる毎日。

友人35のクルマは真っ赤なコンバーチブル。
屋根全開にしてハイウェイをぶっとばしたらさぞや気持ち良かろう。
フロリダあたりまでのロングドライブもかなり憧れるが
たぶん・・・無理だろうなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ
私も最初はブンブン運転するだと思ってました。しかし無理。無理だから。なんせ行く道を知ってなければ途中からの車線変更なんて無理!!引き返そうにもどこで??間違っても戻ってこれないこの感覚。わかってもらえたーー??昨日の左車線に入れてくれたイケメンはよかったなぁ。
☆アメ女☆ 2006/08/05(Sat)01:11:00 編集
はぁ
自転車乗りたい。
自転車で買い物行けたらもっと幸せ。
昨日のイケメンかなり良かったねぇぇぇぇぇ・・・・
yukameinco 2006/08/05(Sat)01:25:26 編集
無題
海外は何処に行っても運転マナーは荒い。まともなのはドイツと日本だけと聞いたこともあります。私が住んでいた国(南米)ではマナーも悪いが走っている車も廃車寸前(車の構造が良く分かるような…)おまけにこちらが悪くなくても事故ったら相手は9分9厘保険未加入ですから、泣きを見る。まぁ、くれぐれもお気を付けあそばせ。
キャメ 2006/08/07(Mon)16:22:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]