忍者ブログ
日々徒然・・・
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日です。
天気も上々です。
こんな日は野球日和です!!

ここはアメリカ・アトランタ。
AtlantaBravesのお膝元なんですねーー

今回、35の職場の方々が企画する観戦ツアーに
参加させていただきyukameinco初の大リーグ観戦が実現!!
指折り数えて待ってたんですこの日を!

日本みたいに駅から球場までゾロゾロなんていうのはあり得ず
みんなバンバン車で乗りつける。当然のごとく広大な駐車場。
そしてゲームが始まるまでの間、駐車場でバーベキューとか
しちゃってるんですね。
アトランタオリンピックのメインスタジアムを改装したのが
ここTurnerField!!
いやーーーでかい!さすが大リーグです・・・
そしてネットはバックネットのみ。
もうすぐ目の前がフィールドなんです。
少年達はみんなグローブを手にしてます。
選手も気軽に観客席にボールを投げ入れたりとファンサービスも充実。
 
1992年から14年連続で地区優勝をとげているのに
なぜかプレーオフで実力を発揮できないのが玉に瑕なんだって。
今年はちょぃと不調らしい・・・
そんなAtlantaBravesならではの応援の仕方が
チャンスの時のトマホークチョップ!!
腕を斧に見立ててチョップするんだけど、これかなり楽しい!!
攻守の交代のときなんかもオーロラビジョン使って
ゲームやクイズと観客を飽きさせない。
野球大国だけはあるねーー!!
大人も子供も楽しめる工夫や配慮があるなーー
試合というよりショーみたいだね。

そしてホームチームが7回の裏の攻撃に入る前に
観客全員で歌を歌います!!
"Take me out to the ball game Take me out with the crowd"・・・
日本ではイチローがでてる○○証券のコマーシャルに流れてる
あの曲です!!

ゲームの方はかなりの打撃戦。
ピツチャー交代がすごーーく頻繁なのもメジャーならではなのかな??
いったい何人の控え投手がいるのだろ。
今日の対戦相手メッツもよく打つんです!!
昨年ならリトル松井も見られたかもなのにね。ちょっと残念。。
残念ながら今日は6-10で敗戦でしたーーー

ゲーム終了後は子供達がグランドにでてベースランニングが
できるという企画付き。
ほんとに小さい子も一生懸命走る。走る。
完走したらTシャツと証明書みたいなのがもらえます。
大人な私もかなり走りたかったし。
そんなふうにして、子供達に夢や希望が与えられていくのかも
しれませんね。そして彼らの中から未来のメジャーリーガーが
誕生して行くのでしょう・・・

ほーーんとに楽しい一日でした。
こんな機会を与えてくれた、35とそして職場の皆様に感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうね。名物のピーナッツの投売りとホットドッグ&ビールで乾杯!ってとこかな?!
向こうのファンサービスって凄いね。皆で楽しんでこそベースボールさってとこが、さすがアメリカ的というか・・・
こちらはダイエーの王監督が胃の手術をして無事退院しましたよ、余談ですが。
ビヨンセかよ 2006/08/05(Sat)18:40:40 編集
ボールパーク
とうとう写真がアップされましたね。ほんとにネットがないんだね。芝も天然でとても綺麗。こんなボールパークでベースボールが見たい!
キャメ 2006/08/07(Mon)16:30:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]