忍者ブログ
日々徒然・・・
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日で友人35もお休みです・・
ゆっくりと起きて朝ごはん。
まつたりと時間をすごして、今日はちょいと足をのばして
FarmersMarketへ・・・

ここFarmersMarketはかねてから話しには聞いていて
ちょっと楽しみにしてた場所。
海外に転勤したての35がコチュジャン探してここで
迷走した話しは仲間内でも語り草だったし。
ようはここ、アジアはもとより色々な国の食材が手に入るってわけ。
FarmersMarketに向かう途中、どんどん雰囲気が変わっていくのよね。
アパートのある地域とはあきらかに違う顔・顔・顔。
アジア・ヒスパニック・・・
聞こえてくる色々な言語。
このマーケットに人種が凝縮されてる気がしちゃったよ。
おおげさでなくほんとにそうなのよ。



見たこともない野菜だとか、果物だとか
不思議な色したお菓子とか、
お肉も豚・牛・鶏も各部位ごとに売られていて
その量たるや圧巻。。。
日本食材もありましたよーー
紀文のピンクのかまぼこみつけてなぜかはしゃぐ我ら。
でも高くて買えませーーん!!
日本の食材は一様に高いです。
カルピスも見つけ、これは買い。ある意味日本の味。

かなり長きにわたりウロウロし、カートにはかなりの食材が!!
買いました!今日の買い物なんと100ドル越えてますから。
ついつい食材みるとあれこれ欲しくなり、
あれ作ろうこれ作ろうってなっちゃうyukameincoなのです・・

まだ陽は高いがもういい時間。
なんとなく雲行きも怪しい・・・
来るか?サンダーシャワー!!
ご当地の雷はかなり派手らしい。
まだお目にかかってないのだが異様におびえまくり
あわてふためく35。。。
あまりのあわてっぷりに車のキーがどこかにふっとんだ・・・
エンジンかけようとしたらないんです。車の鍵が・・
キーホルダーはあるのに車の鍵だけないのです。
バックの中を引っかきまわしてもでてこなーーーい。
まじーー!!!
そんなときはあわてずまず車の周りを調査ね。
助手席側のドアを開けたらありましたーーー
落ちてました。鍵が・・・
っていうかいつ落ちたのかは不明。
あったから良かったけどかなりやばめな状況だったわけです・・
こともなげに笑う35にアメリカ的成長をみた次第。

事件はもうひとつ・・・・
あいかわらず雷におびえつつ帰路を急ぐ。
しかしそれなりにスピードは守り、規律正しい運転。
そのとき、背後で何かが光った。
雷じゃないんです。
青いランプ。
そう青色灯なんです!!軽くサイレンクも鳴らされたりして。
POLICEなんですーーー!!
えーとどーしたらいいんだっけ??
とりあえず車を止めなきゃだけど、こんな広い道に突然とめたり
できないし。
日本流にちょっとわき道にそれて路肩にとめました。
ここで車を降りたり、そわそわした動きをとっちゃならんのだ
そうです。米国おまわりさんは撃たれると思って
銃をかまえるのだとか・・・
なんで?何もしてないじゃん?
HELLO--とか言いながらやってきましたよ。
米国おまわりさん。
ここから先の出来事非公開なんだけど、
言わんとすることはわかった。
しかしそれは私たちの責任ではなーーーい。
ようするに車の登録に関する出来事だったんですけどねーー
一応、注意ということで終わったものの
怒りは鎮まらず・・・・。

異国に暮らすということは、大変なことです。
緊急の事態に言葉や考えがうまく伝わらない。

アメリカにきて一番リアルな体験をした土曜日でございましたー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]