忍者ブログ
日々徒然・・・
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津よいとこ一度はおいで~
お湯の中にもこりゃ花がさくよ。チョイナチョイナ♪

3連休のうち日・月曜の二日間で、スポーツジム仲間と
草津温泉に行ってきたよ!
私は無類の風呂好き。温泉好き。
気を使わぬ仲間と繰り出したってわけ。
とにかく草津は最高。何度行ってもやっぱり最高と思う。

最近は常宿にしている素泊まりの宿がお気に入り。
古い建物ながら手入れの行き届いた部屋には、
オーナー夫妻の心遣いが感じられるとっても優しいお宿です。
草津の醍醐味その1は外湯巡りと私は思う。
タオル一本ぶら下げてぶらりと出かける。
草津の外湯は18湯。私はまだ半分しか制覇できてないのだけど
どれもこれも、それぞれの味があって優劣はつけがたい。
もっとも沸き出でるお湯に優劣はないのですね。
うーーん。でも一番のお気に入りは「煮川の湯」。
お湯の温度がとーーーっても高いです。
お子さんには無理です。と書いてあります。
くーーーーーーってうなるくらい熱い。
じわじわと身体を沈めていく快感。たまりませんよーーー
ピリピリするくらい熱いんだけど、気持ち良いのですこれが。
パンチの効いたお湯。この表現がぴったりだと思う。
3-4人も入るといっぱいになっちゃうくらいの大きさ。
かなり人気があるんだろうな。いつも混んでいます。
皆さんも機会があったら是非行ってみて。お勧めです。

草津の醍醐味その2は・・・食のたのしみ。
素泊まりだから食事はついてない。
ガイドブックには載ってない店を自分の足で探します。
今回も仲間とブラブラ歩きつつ、発見したお店に飛びこむ。
大正解!!!
粋な大将と女将さんが二人でやってらっしゃる。
つまみも酒もおにぎり!も美味しかった!!
味良し、価格も適正、雰囲気◎ 

草津の醍醐味その3は「湯畑ライブカメラ」
草津には湯畑ライブカメラっていうのがあって
湯畑周辺の様子をネットからライブカメラを操作して
リアルタイムに見ることができます。
友人と時間の約束をして、湯畑付近に立つと
PCの前の友人は私たちをばっとり見ることができるってわけ。
アメリカの35さんと今回もライブ中継の予定でしたが
今回は35さんの不手際(笑)で中継に失敗。
残念無念・・・・。
うまく行くとかなり感動的です。
これもお勧め。お試しあれーー

台風の接近でお天気はいまいちだったけど、たいして大雨に
降られることもなく、楽しい遠足でした。
大人の遠足は日ごろのストレス大発散大会でした。
飲んで笑って語って風呂入って、大満足!!
また行こうねーーーー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]