忍者ブログ
日々徒然・・・
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き今日も面接に行って来ました。
今日はね、最近巷でちょいと評判になっている
「IK●A」でパートの面接。
私がWEBサイトで確認したときは応募締切が9/10だったのに
9/20まで延長されてるし。
しかも、採用はたった5名だけ。
これまた狭き門なのよね・・・
集合時間になってみると10名の応募者が。
年齢不問のこの会社、幅広い年齢層が来てました。
しかしさぁ・・仮にも面接だよ。
パートって言ったって一応企業との面接だよ。
ジーンズとTシャツの小僧や小娘がいるじゃないか・・・
外資系の会社ってそういうのも気にしないのかな。
っていうか常識の問題じゃないのかと思うんですけどね・・。
時代が違うのかねぇー

面接官二人とのグループ面接。
人事の男性とセクションリーダーの女性が登場。
その女の人がかっこいーーーの。
すごくお洒落で素敵な雰囲気の人。聞けば最近まで
シアトルの店舗で働いていたらしい。
あの雰囲気はあこがれるな・・・
面接はごくごく普通のこと聞かれただけ。
でもひとつづつ丁寧に回答したつもり。
心をこめてね。
IK●Aのポリシー・コンセプトもきちんと聞いてきた。
うーーん私は日本企業でお客様は神様です的なスタイルを
叩き込まれてきたからちょっととまどいがあるね。
でも確かに合理的。なるほどーー感がひしひし。
今日もね思いはきちんと伝えてきました。
2時間近く面接は続き、結果は後日とのこと・・・
なかなか有意義な時間だったと思うな。
受けてみて良かった。こういう世界もあるんだと
いろいろ発見できたし。

二日間、普段はきないスーツを着て、ヒールの靴をはいて
やれやれ疲れました。
足はヒールのせいで筋肉痛になるし。
私には、スクワットよりヒールが辛いみたい。

ビールでひとりお疲れ乾杯をして、メールを開いたらね。
なーーんと2次面接のご案内がきてたーーー。
19日に再度「IK●A」にチャレンジだわよーーー!!
頑張れ。わたし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]