忍者ブログ
日々徒然・・・
[60]  [59]  [61]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日。
母の誕生日だ。

私には父はいない。
いや、正確にはいるのだけど、今はいない。
中学生の時に別れて以来、会ってはいない。
母は一人で、ほんとに一人で、私と弟二人を育てた。
強い人だ。
しんどいこともたくさんあったろうに
いつも楽天的に笑っていた。
なるようにしかならないよ。
よくそう言ってた。
そしてなるようになって、私たち子供は
みな大人になった。
そんな母も齢70を過ぎた・・・

今日は仕事も休みだったから、母とゆっくり過した。
母の好きなイタリアンの店にランチに行く。
ペットショップでしばし犬や鳥と遊ぶ。
スイカが食べたいと急に言い出し
なじみの八百屋に連れていかれる。
花を買ってくれと言うので、お洒落な花屋に連れて行こうと
思いきや・・・ホームセンターがいいんだと言う。
ベランダのプランター用に1株数百円の花苗を買う。
ケーキ買ってあげると言えば、
近所のだんご屋の団子が食べたいと言い
色気のない団子を買う。
お昼は贅沢したから←(してないし)
夜は質素倹約だと言い冷奴を食す(笑)

つくづく不思議な人だ。
贅沢なんてしてこなかったから、普通が一番幸せだと
それに勝るものはないと言う。

母が幸せだと感じる普通の暮らしをあとどれくらい
一緒に続けることができるのだろう。
何もしてやれない、不甲斐ない娘でごめんよ。

母の誕生日。
私には昔からずっと変わらぬ母の愛に感謝する日。

ママ。お誕生日おめでとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
お母様にとって嬉しい1日でしたね。
普通と笑顔を愛するお母様に乾杯!
ozuちゃん 2007/07/04(Wed)09:46:19 編集
ukameinco→ozu
いつまでも元気でいてくれたらとただそれだけを
祈るよ・・
母はいつもすごいよ。かなわないよ。
yukameinco URL 2007/07/04(Wed)11:15:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]